> よくあるご質問

よくあるご質問

■JRキューポ ポイントモールについて

■ご利用条件について

■JRキューポの加算について

■JRキューポの確認方法について

■商品・サービスについて

■推奨環境について

■ログイン/ログアウトについて

  • Q.1 JRキューポ ポイントモールとはどのようなサービスですか?
  • A.1 JRキューポ ポイントモールとは、JR九州Web会員さま専用のおトクなサービスです。
    JRキューポ ポイントモールを経由してWEBショップへアクセスしお買い物いただくと、ショップでのポイントだけではなく JRキューポもたまるお得なサービスです。

    年会費や登録料はかかりません。
  • Q.2 利用の流れを教えてください。
  • A.2 JRキューポ ポイントモールを経由してWEBショップへアクセスし利用することで、JRキューポがたまります。
    ショッピングだけでなく予約や資料請求などでもJRキューポがたまります。
    詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
  • Q.4 誰でも利用できますか?
  • A.4 JR九州Web会員の方ならどなたでも(※)ご利用いただけます。
    まだ会員登録されていない方は、こちらからお申し込みいただけます。

    ※JRキューポ加算時点でJR九州Web会員を退会されている場合はJRキューポ加算の対象となりませんのでご注意ください。
  • Q.5 パソコン・スマートフォンからも利用できますか?
  • A.5 パソコン、スマートフォンからご利用いただけます。
    詳しくは、サイトご利用にあたっての推奨環境をご確認ください。
  • Q.6 複数のショップで購入しようと考えています。1回のご利用ごとに、JRキューポ ポイントモールからアクセスする必要はありますか?
  • A.6 お手数ですが、1回のご利用ごとにJRキューポ ポイントモールからアクセスをお願いします。
    特に、「Yahoo!ショッピング」をご利用の際は、参加している同一ショップでご購入される場合も、複数のショップでご購入される場合も、複数回購入される場合は1回のご利用ごとにJRキューポ ポイントモールからアクセスいただくようお願いします。

    なお、JRキューポの加算条件等については各ショップ詳細ページをご確認ください。
  • Q.7 JRキューポ ポイントモールを経由せずに直接ショップでお買い物をしてしまいました。事後登録はできますか?
  • A.7 事後登録をすることはできません。JRキューポ ポイントモールを利用してお買い物をお願いいたします。
  • Q.8 JRキューポはいつ加算されますか?
  • A.8 JRキューポは、一部ショップを除き2~3ヶ月以内を目処に加算します。各ショップによって加算時期が異なりますので、詳しくは、各ショップ詳細ページの「JRキューポ加算時期」をご確認ください。
  • Q.9 同じ日に同じショップで購入しましたが、商品によってJRキューポの加算時期が異なりました。どうしてですか?
  • A.9 商品の発送時期や、購入されたショップから当社への連絡の時期によって、JRキューポ加算時期が異なる場合がございます。
  • Q.10 例えば、ショップのポイントアップ期間が5月末までの場合、5月31日に予約し、商品発売が6月の商品は、ポイントアップの対象となりますか?
  • A.10 予約商品であっても、期間終了日(5月31日)までに購入手続きを完了したものは対象となります。
    ただし、各ショップにより取扱いが異なる場合がありますので、各ショップ詳細ページをご確認ください。
  • Q.11 JRキューポ ポイントモールを経由した場合についても、ショップから提供されるポイント(Tポイント・楽天スーパーポイント等)は加算されますか?
  • A.11 JRキューポに加えて、ショップで発行するポイントも加算されます。ただし、各ショップにより取扱いが異なる場合がありますので、各ショップ詳細ページをご確認ください。
  • Q.12 ショップのポイントを利用して、通常価格より割引で購入しました。JRキューポ加算対象金額はどうなりますか?
  • A.12 ポイントを利用して割引された後の消費税および送料、手数料等を除いた商品代金が、JRキューポ加算対象金額となります。
    ただし、各ショップにより取扱いが異なる場合がありますので、各ショップ詳細ページをご確認ください。
  • Q.13 加算されたJRキューポはどこに表示されますか?
  • A.13 JRキューポWEBサイト のマイページに表示されます。各ショップによって加算時期が異なりますので、詳しくは、各ショップ詳細ページの「JRキューポ加算時期」をご確認ください。
  • Q.14 JRキューポが確認できる期間はいつまでですか?
  • A.14 JRキューポWEBサイト のマイページにて、JRキューポ加算日から24ヶ月間ご確認頂けます。
  • Q.15 JRキューポが加算されていないようです。なぜですか?
  • A.15 JRキューポは、一部ショップを除き2~3ヶ月以内をめどに加算します。各ショップによって加算時期が異なりますので、詳しくは、各ショップ詳細ページの「JRキューポ加算時期」をご確認ください。
    なお、JRキューポ ポイントモールを経由せずに注文されるなど、本サイトを経由したことを当社で確認できなかった場合はJRキューポ加算の対象外となります。
    また、JRキューポ加算時点でJR九州Web会員を退会されている場合はJRキューポ加算の対象となりませんのでご注意ください。
    詳しくは、ご利用上の注意をご確認ください。
  • Q.16 JRキューポのため方で注意する点はありますか?
  • A.16 継続的に商品購入を行う頒布会、定期購入などは初回のみがJRキューポの対象となります。
    予約販売商品の場合、ご予約日ではなく、発売日など購入が成立した日を基準にJRキューポを加算いたします。その他各ショップの注意事項はショップ詳細ページでご確認ください。
  • Q.17 ショップで購入した商品がまだ手元に届きません。
  • A.17 恐れ入りますが、商品に関するご質問はご購入されたショップへ直接お問い合わせください。
  • Q.18 ショップとの間でトラブル・損害が生じたときはどうすればいいのですか?
  • A.18 各ショップに直接お問い合わせください。 ショップとの間に生じた商品購入・サービス利用に関するトラブル・損害については、当社は責任を負いません。なお、ご利用に際しては、あらかじめ各ショップ詳細ページをご確認ください。
  • Q.19 JRキューポ ポイントモールの推奨環境は?
  • A.19
    <PC>
    ■ Windows
    ブラウザ:
    Internet Explorer 11
    Microsoft Edge
    Firefox 最新版 (※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。)
    Google Chrome 最新版 (※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。)
    OS:7、8.1、10
    ■ Macintosh
    ブラウザ:
    Safari 11.0
    Firefox 最新版 (※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。)
    Google Chrome 最新版 (※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。)
    OS:10.11、10.12、10.13

    ※推奨環境下でのご利用の場合でも、お客さまのパソコン ・ブラウザ等の設定によりましては正常にご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※上記OS、ブラウザおよびバージョン以外をご利用の方、またはその他のブラウザをご利用の方またはタブレット端末でご利用の方は、基本的に表示はされますが、表示の保証はいたしかねます。ブラウザのバージョンアップについての情報は各メーカーのサイトでご確認ください。
    ※プレビューリリースやベータ版なども、動作保証対象外とさせていただきます。

    <SP>
    ■ Android
    OS:Android6、7、8
    ブラウザ:標準ブラウザ(Android については、Google Chrome となります)
    ■ iOS
    OS:iOS10、11
    ブラウザ:標準ブラウザ(iOS については、Safari となります)
  • Q.20 ウイルス対策ソフトを使用していても利用できますか?
  • A.20 ウイルス対策ソフトによっては、CookieやJavascriptが無効化され、JRキューポが加算できない可能性がございます。
    JRキューポ ポイントモールをご利用の際は、ウイルス対策ソフトのヘルプ等をご覧いただき、CookieやJavascriptが無効化される機能が設定されている場合は、一時的に解除し、CookieやJavascriptを有効な状態にしてからご利用ください。
    ※ご利用のウイルス対策ソフトにより機能の設定方法は異なります。詳しくはウイルス対策ソフトメーカー各社にお問い合わせください。
    ※ウイルス対策ソフトの設定は、お客さまご自身の責任で行っていただきますようお願いいたします。
  • Q.21 ログインボタンを押したがログイン画面が表示されなかった。なぜですか?
  • A.21 既にJRキューポ ポイントモールにログインされている場合は、IDとパスワードの入力画面は表示されません。
  • Q.22 ログアウトはどこからできますか?
  • A.22 ログアウトボタンを押下してください。なお、その際JRキューポ ポイントモールもログアウト状態となります。
※各ショップの税率の表示内容により本ページの価格・ポイント数が異なる場合がございます。
※本ページの内容は変更される場合がございますので、購入の際はショップページでご確認ください。